« 博多2 | メイン | 博多4 餅 »

博多?3

3軒目だが、当初博多のみの予定を変更し、見学のついで?に
久留米まで足を伸ばした。

向かったのは大砲ラーメン。
迷ったあげくにたどり着き、行列のあとでありついたのは、写真のラーメン

店のオススメはどうやら・・・

昔ラーメンと言うやつのようだったが、
説明書きによれば、
昔、屋台で出していたラーメンを再現したものらしく
背脂たっぷりのうえに揚げ玉までトッピングされているらしい。

それちょっとやり過ぎちゃうん?一体何キロカロリー?
とさすがに理性が働いて普通のラーメンとなりました。

店の方もずいぶんキレイで驚いたのですが、味の方も洗練されている感じで、
どちらかというと意外に淡泊。
麺の量は少なめか。

今度こそ替え玉と思ったのですが、何か物足りない・・・。
どうも昨日の長浜といい、この久留米といい、私には水くさいのです。
関東風に言えば(何で関東やねんとつっこんで下さい)、

しょっぱさが足りない。ということ。

旨みは感じれども・・・、惜しいなあ。

夜に期待しよう。

あっ!博多ではなかった。まあ博多出張のついでなので良いことにしとこうっと。

コメントを投稿