« HOP5倍 | メイン | クロロフイル実技講習2 »

水が・・・節水クレンジング

水が出ない。
店の方はショッピングセンターに貯水設備があるおかげで、
しばらくは出るようだが、

自宅などは全く出なくなった。

市のホームページによると原因と状況は

水道水を県より受水している水道水源地に油が混入したために、
水口町のほぼ全域及び甲南町と甲賀町の一部で断水となっています。
市民の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、節水にご協力ください。
なお、復旧の見込みは立っておりません。
現在、公民館や集会所で給水の対応をしていますので、最寄りの公民館や集会所へお越し下さい。

というところ。

我が家では子供が家にいておかげで、
お風呂と、あらゆるお鍋に一応水はくめましたし、
たまたまですが、六甲のおいしい水を1ケース買ったのは、ツイていた。

それでもいつまでも保つもんじゃないだろうからなあ。
ああ・・・一体いつまで?

顔を洗うのにもお湯を沸かさないと。
いやいっそ、タオルを濡らしてレンジでちん。
蒸しタオルでクレンジングを拭き取った方がいいかも知れない。

コメント

(初めてコメント書いてみました)

先日の断水は大変でしたね。
うちは断水地域では無かったのですが
姉に連絡したところ『化粧したらクレンジングができひんし』と返事が・・
その時、つかもとさんでやっていただいた蒸しタオルで綺麗にふき取っていただいた方法を思い出しました。

これをきっかけに年末はお正月用品ではなく『災害グッズ』を揃えてみようかとも思いました。

コメントを投稿