« 断面 | メイン | 年内最期のHOP3 »

降った!降った!積もった!積もった!

私の予想は大ハズレ。

ゆうべ雪が積もるのを心待ちにしている子供らに、

「冬型が強いときはこのへんは降らへんさかい、
今回ふらへんのとちゃうかあ?」

と言っていたのに今朝起きてみたら・・・

てな具合で、しっかり積もっていた。
もちろん今年初積雪。

さっそく犬を連れて子供と散歩に出かけた。

積雪状況はというと

これくらい。・・・(私の足跡。笑)約10cmというところだろうか。


我が家の愛犬ドクは雪が大好き。
雪を食べながら歩くし、誰も踏んでいない、フワフワのところを選んで歩く。

なのですぐに・・・

雪まみれ。

散歩から帰って、しば。し子供と雪合戦に興じた。
めっちゃくちゃエキサイトするが、メッチャクチャ息が上がる。
長期戦ならボコボコにされそうだ。

雪は楽しい。大好き。
お客様は少ないだろうが、まあたまには良いではないか。

コメントを投稿