« ウチで一番高いかも? | メイン | 恐怖のコテージ »

寒さに耐えて

今日は早起きして子供とワカサギ釣りに行った。
昨年に続いて今回で2度目の挑戦だ。

おきたのはナント午前3時20分!
道中はとてもスムーズで、1時間ちょっとで余呉湖に着いてしまった。
車の中でしばし休憩し。

夜明けと同時に釣り開始。

昨年19匹しか釣れず、悔しい思いをしたので今年こそはと思っていたのだが・・・


これが最初の一匹で、私が釣ったのだが、既に時刻は10時頃だっただろうか。

ワカサギは回遊魚なので、釣れかけると続けて釣れるが、
釣れなくなると全然釣れない。

お昼までねばって、結局私が5匹で、長男が6匹。
長男が拾ったのが1匹(笑)で計12匹の結果に終わってしまった。

ちなみに一緒につき合ってくれた娘は、エサの「赤むし」がイヤで、
お菓子(を食べるの)専門だった。

12匹。
夕食の一品というか、つきだしにはなるかな・・・とほほ。
(5人家族で各2匹ずつ、釣った二人は3ひきずつか?)
料理はシンプルに素揚げか、天ぷらが美味いと思う。


しかし帰る前にぐるっと釣り桟橋を回ってきたが、全く釣れていない人も
結構いたことだけは付け加えておこう。

まあ本当は言いたくないが、こんな日でも100匹近く釣ってるかな?
という猛者もいないではなかったのだが。

今日のような日には釣れるポイントを渡り歩いた方がいいようだ。

いやー寒くて疲れたが結構楽しかった。
毎年恒例にしたい。

コメント

仕事忙しい塚本様なのに、本当にいいパパですね。
そっちの方も見習わないと・・・。

息子さんは奥様似?

コメントを投稿