« 奄美のたんかん | メイン | 友人の本 »

カメムシのてんまつ

「カメムシコテージ」のこと。

苦情を言っても気分が悪くなるだけなので黙っておこうかと思ったが、

相手のため、次に利用される人のためにもとメールで苦情を伝えた。

数日何の音沙汰もないので、黙殺かな?と思っていたら
返事が来た。

内容は要約すると
「今年はまれに見るテントウムシの大量発生。
煙殺虫剤が効かないので手作業で駆除作業をやっている。
何万匹いたことか・・・。
鍵を渡す際に害虫の件を伝えておかなかったことは申し訳なかった。」

と言うものだった。

愕然。
えっ?知ってたの?知ってて泊めたの?

鍵を渡す際に??
当日言ってもらっても仕方ないでしょう!!!!!

その状況を隠して予約を受ける姿勢というのは、
極端な話、雪印や三菱並みではなかろうか。

お客軽視にも程がある。
お気の毒だが、このような経営姿勢では先は見えていると思う。