« カメムシのてんまつ | メイン | 痛くない »

友人の本

友人の本が出た。

本のタイトルは「藤村流! 売れるコトバ」
ジャンルで言うとマーケティング関係のビジネス書。

私の友人の名は 「橋本 亨」。
ニックネームがハッピーで、仲間は彼のことをみなハッピーと呼ぶ。

ちなみに以前この日記にも書いたが、彼は私が所属している美容痩身研究会の会長でもある。


えっ本のタイトルは橋本流じゃない。藤村じゃないかって?

そう、正確には「共著」?
本には協力・・・と書いてある。

本のワンパートを彼が担当している。

私も早速購入して読んだが、
とても解りやすく、良い本だと思う。(もちろん商売関係の方にはだが)

今日近くのTSUTAYAへDVDレンタルを返しに行ったら、
その本がビジネス書のコーナーに平積みされていた。

中央上段、オレンジの丸、オレンジの帯がその本。
シンプルなデザインで、オレンジはウチのショップカラーだし、好きな色だ。

勉強家の彼がついにここまできたか!
とつくづく思う。

本来彼の知識と蓄積があれば、かなりのことが書けると思うので、
わずかワンパートの共著では物足りないが、

この分野ではいまやさまざまな人が本を書き尽くしている感もあるので、
これも彼なりのポジショニングと言うべきか。

第一彼自身、店を2店経営する「実業家」であって、
コンサルタントではないのだから。

コメント

つかもとさんが出されたら絶対に売れます!少なくとも私は買います! その前に是非、ビオティックで講演してほしいです。ホントですよ。

コメントを投稿