« メーキャップアーティスト | メイン | 卒業 »

とにかくうまい

少し前になるがスキーに行って湖北で宿泊したものの雨に降られ、
2日目をキャンセルした。

じゃあ今日は何をして過ごそうかということで迷った結果。
敦賀まで行ってカツ丼を食べることに決定。

何をわざわざと思われるかも知れないが、
「ヨーロッパ軒のソースカツ丼」は福井でないと食べられない味。

充分高速代を払う値打ちはあるのだ。

これで普通のカツ丼。とても香ばしく上がったサクサクのカツが3枚のっている。
ソースは単なるウスターではなく甘辛い独得のソース。
このソースがしみこんだご飯が又旨い!!!!!!!!


私は昔、福井で暮らした1年ですっかりこの味のとりこになった。
子ども達の、もう何年も前海水浴の時に食べさせて以来のファンだ。

知らなかった?
食べたことがない?

人生損してると思うよー!!


追伸:
ヨーロッパ軒は福井市内に本店他支店多数。
敦賀はのれん分けされた店が支店を数店展開されています。

コメント

トンカツなら名古屋に「オゼキ」という名店あります。揚げるのではなく焼くという感覚。高速代を払う価値ありです。

コメントを投稿