« 勉強のついでに | メイン | ニューフェイス »

もちろん勉強が本命です

神戸の話が続く。

お昼を食べたのは北野にある「老香港酒家」

「オールドホンコンレストラン」。
飲茶・天心で有名なお店だ。

最初はもっとマニアックな中華でも食べて帰りたかったので、
食いしん坊のモン(エフエフコーポの門田さん)に「ええとこ知らん?」
と聞いたのだが、彼が苦労して思い出し調べてくれたお店が
残念ながら夕方からの営業だった。・・・残念!!!

そこでかなりポピュラーだが、先述の老香港酒家と相成った。

食べたのはちょっと奮発して飲茶コース。


90分食べ放題で3150円也

写真は、前菜の一部、
あと、スープ、
焼き物・・・餃子、ニラまんじゅう、大根餅、湯葉巻き、エビだんご、etc.

蒸し物・・・数え切れない種類!食べたのは、エビ餃子胃、フカヒレ餃子、スベアリブ、シュウマイ
うーん何だったかなあ。
あとまだまだ神戸牛肉だんごや他10種類くらいあったろうが、食べられていない。

揚げ物・・・春巻き、揚げ餃子、湯葉巻き、ごまだんご、etc,これもよく覚えていない。

麺・飯・・・あんかけそば、おかゆ

デザート・・・豆乳プリン(温)、杏仁豆腐、タピオカ

焼き菓子・・・月餅、エッグタルト、ごまビスケット、etc.

50種類を超えるという天心類のすべてを食べ尽くすことは無理だが、
かなりお腹一杯になった。

くどいようだがこの日はあくまで勉強が目的・・・です。

コメント

勉強?!
最近はこの手のブログが多いですね〜。うらやましいです。

コメントを投稿