« GW最終日 | メイン | 語り合う京都の一夜はすごかった »

付録に万年筆!

今日母を迎えに出かけて、時間が余ったので書店に入った。

何気なく雑誌のコーナーを見ていると東儀秀樹と目があった。
その東儀秀樹が赤と黒のかわいい万年筆を持っている。

表紙をよく見ると、
「本誌特別付録」オリジナル万年筆「赤と黒」とある。

すぐに買ったのは言うまでもない。

おっと、忘れるところだった。雑誌の名前はラピタ。

早速取り出してインクをセット。
小さいなあ。ペリカンのM300くらいか?

(私の小さい手でもこれくらい)

ちゃっちいプラスティック製を想像したが、
これが重量感があってなかなか良い。

書き味もひっかかりはないし、インクフローも良く、なかなか秀逸ではないか。

あたりだ!もうけ!

つい興奮して写真を3枚もアップしてしまった。