« まもなくHOP3倍です | メイン | HOP3倍 »

解放された気分で

この書き込みを見つけた人は、スゴイと思う。
なにせ更新が久方ぶりだから。

ほとんど自分でこのブログのことを忘れてしまいそうだった・・・
なーんてことは絶対無くて、実はそれこそ毎日毎日気になっていた。

なのに書けない。
不思議なもの。
これも言い訳かな?
言い訳はやめよう。

と言うわけで、書けない呪縛から脱出。

解放された気分というのは、この呪縛ではなく別のことから。


先日21日に近畿の化粧品屋の組合で行われるブロック大会があり、
そこで講演をさせて頂いた。

少人数が相手ではなく100名弱の方が対象で、
しかも持ち時間が40分と少なかったので、
知らず事前にプレッシャーを感じていたようだ。

しかし始まれば、自分としては意外にスムーズに話せて
終わってみれば心晴れ晴れだ。

そう解放された気分を味わっている。