« アーカイブス | メイン | そりゃあカスとちゃうでしょう »

メキシカン!

数日前、東京でメキシカンランチを食べた。

お相手はメイクアップアーティストのドラゴンこと名取瞳さん。

セミナーで上京するんだけど・・・と言ったら
「じゃあランチでも」って言って下さった。

名取さんは過去2度ウチの店でのレッスンイベントに来て下さった方。
雑誌や@cosmeでもおなじみの凄腕(?)アーティストだ。
当店でも大好評於特別上級技術兼楽話術!!
いやようするにメイクも話術も大変好評だったのだ。

その上何より、えらそぶらない謙虚で素直なお人柄が好感度バツグン。
今回も「東京へお越しの際はまたお茶でもしましょうね」と
社交辞令かも知れないお言葉通りに連絡したにもかかわらず、
速効でまずは晩ご飯のお誘いを下さったほど。

時間の都合で今回はランチ&事務所訪問となったが、
事前にわざわざ「手土産不要。ワリカンで行きましょうね。」
とメール下さる気配りの周到さ。
イーブンでつき合って下さる姿勢が嬉しかった。

ランチは表参道駅近くのメキシカンレストランで、
その後、渋谷から東横線で代官山の事務所兼アトリエへ。

(写真は東横線渋谷駅発元町中華外行き)


とっても楽しい&有意義な時間だった。
名取さんにとっても同様だったことを祈ろう。

*名取さんの会社プリズムプリズムにて
名取さんのTシャツは「I LOVE MEXICO」。
メキシコ料理に合わせたらしいが、
うまい!座布団3枚!と思う一方で、「ようそんなん持ってんなあ・・・。」

追伸:
メキシカンランチは名取さんの予想と違ってアラカルトメニュー無しで、
わたしをめいっぱい楽しまそうともくろんでいた名取さんは
ちょっとがっかりの様子だったが、
充分にメキシカンな(辛い)料理で次の日一日はトイレの度に
「オー!メキシカン!!!」とうめいた。(笑)

コメントを投稿