« 7倍の・・・ | メイン | リアルな脂肪 »

こだわりの値段

自宅の解体も佳境に入った。倉庫は既に跡形もない。


昨日は、幼なじみが昼間に電話をかけてきて、
「おい!大変やぞ!大きい機械がおまえの家こわしとるぞ!!」
と笑わせてくれた。

解体された後に建つ家はそんなに大きな家ではないが、
私たちにとってはかなりの大きな買い物になりそう。

もちろん借財無しには建てられないが、
子供らが住むつもりなら、子供らの代までは充分に住める家、
時間と共に味わいぶかく、趣を変えていく家に・・・なんていうこだわりは、
やはり「ローコスト」とは相容れないようだ。

ここは腹をくくろう。

じつは最初はこんなこだわりはなかった。
しかし建築家のHさんが、一生後悔しない買い物にするために
大事なことを教え気づかせてくれた。
それが今回の「こだわり」になった。

そしていうまでもなくそのこだわりはタダではないのだ。

コメント

震災かと思いました・・・
心配してくれる幼友達いいですねぇ。

ほっとはーとやまだのブログにリンク貼らせて頂きました。よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを投稿