« 秋晴れ地鎮祭 | メイン | PC戻る »

今日はうれしい??運動会

小さい頃運動会が嫌いだった。

走れば遅い。
跳ぶのもだめ。
引っ張ってもだめ。
投げるのもだめ。

要するに運動オンチだったのだ。(涙)
私のことはさておいて
今日は息子の小学校最後の運動会。


なんと行いが良いことか!
週間予報では当初雨だったのに、いつの間にか天気予報が変わっていた。
その予報通り今日は晴天。

絶好の運動会日和。


きゃつははっきり言って親父似で足が遅いが、
あまり気にするでもなく飄々としているところが持ち味。
(まあ内心は気にしてるだろうけれど)

その持ち味を買われてか、今日は応援団長をするらしい。

運動会で子供とお弁当を食べるのもこれが最後・・・と思うと
やっぱり寂しいなあ。

私が小学生の頃は商売が忙しく
両親そろって昼ご飯など来てもらったことがなかった。
いつも祖父と祖母が来てくれていた。
「またべったかー」と笑われていたのを思い出す。

コメント

応援団長ですか!人柄も必要ですからね。将来がたのしみですね(*^_^*)
お弁当って嬉しいですよね。晴れ男は・・・息子さん?カズさん?

コメントを投稿