« 秋晴れ | メイン | 虎の巻 »

夜間歩行

タイトルにパットひらめいたのが、昔好きだった曲
「夜間飛行」。
八神純子が歌っていた。


昨夜真夜中に約1時間歩いた。
運動のため・・・ではない。
夜道の写真もない。

最終電車で帰ってきたモノのタクシーをつかまえられず、
やむなく貴生川駅から自宅まで歩いたのだ。

距離にして4キロあまりだろうか。

途中、運良くタクシーが通りかかったら手をあげようと
身構えつつ歩き始めたのだが通る車は自家用車やパトカーばかり。

中間地点くらいまで歩いた後は、「タクシーなんか乗ったるか!」
とやけのやんぱち。

血行が良くなって足がむずかゆいのを我慢しつつ結局自宅まで歩きとおした。

昨日はダイエットの美容痩身研究会の研修会が大阪であって、
懇親会で大いに情報交換・・・もっぱら昔読んだマンガの話で盛り上がっていた・・・
の後、最終電車に間に合って帰ってきたモノのタクシー会社には何度電話してもつながらず
結局このような結末になった。

まあ1400円ほどの節約と、アルコールをしっかり分解出来たので、
これもツイていたと考えておこう。

・・・もうごめんだが・・・。

追伸:帰ってきたら嫁さんが
「メールしたのに気がつかへんかったん?そんなん電話したら迎えに行くのに」
「遠慮しすぎやわあ」
と笑顔で言ってくれた。

彼女の名誉のためにも付け加えておこう。

今度からはお願いします。


*研修会の一コマ。手前の男前がタロウ、奥でしゃべっているのがハッピー
茨木や九州からも参加者があり、とても熱気に溢れていた。

コメント

それでは・・・ますますスマートになられましたね(*^_^*)
昔、米米くらぶの曲でロマン飛行というのがありましたが・・・・

コメントを投稿