« あっという間 | メイン | 夫婦水入り »

出張のついで

昨日横浜でセミナーがあり、品川で一泊
せっかくなので今日は話題のミッドタウンへ。

・・・とその前にせっかくなので
朝昼兼用で食事を摂ることに。


随分迷いに迷ったが、
4月に衝撃を受けたラーメン店「六厘舎」へ向かった。


4月は開店前に行ったのだがすでに長い行列ができていて
開店までに30分待ち。
開店後に一時間ちょっと待ち。

と言う目に乗ったので、
今日はさらに30分ほど早めに行ったのだが・・・。

だー!!!
もう並んでるやん!!


ただ今日はなぜか30分早く開店、
約40分待ちでありついた。


それでも食べ終えて出てきたときにはご覧の行列!!

店の横から道奥まで並んで、そこで折り返して反対側にまた並んでいるのがわかるだろうか?


食べたのは
つけめん
+大盛り+豚ほぐし+味玉


ここの麺はとにかく極太で
ゆで時間も8分ほどかかるらしい。
そのため一度に12名、完全入れ替え制となっているのだ。

ココの特徴は濃厚な魚系のスープ。仕上げに魚粉までかかっていることだろう。
そして麺は大食いの私でも食べあぐねるほどの量。(大盛にしてもかなり多い)

普通の中華そばもあるが、大半の客はこのつけ麺かあつ盛り(麺が温かい)を
注文しているようだ。


食べ終わった後、つけ汁を「スープ割り」してくれるが、
この時にゆず皮をさりげなく入れて風味を付けてくれる細やかさも
最高だ。

あー満足。

え?ミッドタウンはどうだったかって?
はい。とてもきれいで混雑していました。
それだけ。(笑)
お、忘れるところだった。
先日バリバリバリューに出ていたAsanoyaのパンを土産に買った。

見聞を広めるのが目的ですから。
こんなものでしょう。

コメント

横浜に行かれていると聞いていましたが、めちゃくちゃ美味しそうなラーメンではありませんか!
名古屋でのセミナーではどんなラーメンを食べて頂けば・・・。
負けませんよ。。

コメントを投稿