« これも勉強。 | メイン | 鳴門の阿波踊り »

明らかに食べ過ぎ

ふたたび守山の山さんラーメンに行った。

今回食したのは、「チャーハン」と並ラーメン。

前に来たときに隣の人が注文したチャーハン。
仕上げにタレをジャーっとかけ回したときの香りが
えも言えずうまそうで、今回注文する。

ちゃーはんにも並と小があったが、迷わず並を選択。

今回つくるところがよく見えるところに座った。

どうやらチャーハンはラーメン店ではよくあるように一度まとめてつくったものを焼き直すようだった。

そんなんおいしいないやん・・・と言われそうだが、
この方法、バラツキが無くご飯もパラッとして結構私は好き。

そして仕上げにタレをジャー!!うーーーん良い香りだあ!

味は想像通り。

ラーメンはちゃーシュー麺ほどではないが、
しっかりとチャーシューも入っているし、
大きめに切られたネギがたっぷりでなかなか良い味。
チャーシュー麺にする必要ないかも。


たださすがに学生でもなく肉体派手もない私には
並と並のセットは明らかに多すぎ。

翌日、2食をジュースで調整するハメになった。

コメントを投稿