« 明らかに食べ過ぎ | メイン | 失効1日前 »

鳴門の阿波踊り

8月1日、業界の先輩、尊敬する徳島は鳴門のひかりやさんにおじゃました。

半期に一度の棚卸の後のお勉強タイムとさらにその後の焼き肉パーティー、
さらにその後のカラオケパーティーにお誘いただいたのだ。

さて、お勉強タイムだが、
実は私が講師をさせていただき2時間ほどお話しをした。
聴衆は飛び入りでKO本社の部長さんも加わって32名。
ほとんどが現場の女性達。

前半・・・ちょっと眠そうやなあ。うーんこまったなあ。どうしよう・・・。

後半事例を交えると、とたんにみんな目の色が変わる。
すごい!

・・・と、何とか話しを終えた。

よくぞみなさん素人の話を2時間も聞いて下さったものだと思う。

(写真は終了直後のスナップ)


実は今回自分ネタではとうてい現場女性の興味を惹くことはできないと考えて、
仲間達の事例をたくさん使わせてもらったのだ。

成功だったかどうかは定かではないが、とにかく乗り切れたのは、
ほんとみなさんのおかげだろうと思う。

それにしてもどん欲な聴衆。今年ははいったた新人から、10年選手、20年選手さらには・・・。みんな熱心なのだ。凄い集団だ。

後の焼き肉パーティーはまさに静から動へ。
大いに食べて飲んで、しゃべり、さわぎ。


カラオケでは団扇を持って踊りまくりー!!はじけるはじける!!

いやー。すごい。すごい。

みんなと仲良くさわげて嬉しかったなあ。

チーム「ひかりや」
やっぱりすごい!

(伝説のスタッフ三木さん、社長、メーカー参加者と)

コメントを投稿