« 失効1日前 | メイン | 東京ナイトクルーズ »

対談CD

同業の方の母上が亡くなり、お葬式に参列するため車で彦根へ。

思いついて岡本先生の勉強会の会員向けCDを車に持ち込み
車中で聞いた。

今回のは横浜国立大の堀之内先生との対談もの。
テーマは簡単に言うと、
ビジネスで分類されるクラスタ(階層)の中で、
断層の世代と新人類のジュニア世代の心理的特性について


毎月送られてくるCD。
ハッキリ言って・・・のときもあるけれど、
当たりの回はどこかに鳥肌が立つほど、
「ドキッ」、「ギクッ」があり、そして
「あ、そうだったのか!!」と言う箇所がある。

今回のは参った。
こっちの困ってることが見えてるの??
と聞きたくなるほど、今の課題とシンクロしていた。
そして問題の本質が目の前に鮮明に見えた・・・と思う。

問題意識が答えを呼ぶのか?
ほんとについてるなあ。

岡本先生、堀之内先生ありがとうございました。

コメントを投稿