« 大崎幸一君への支援の輪が広がって | メイン | »

今回は無難に武蔵で

先日東京へ日帰り出張した。

好運なことに午後の会議だったので、お昼は自分で選べた。


あれにしようか・・・これにしようか・・・。
といつものごとくあれこれ悩んだが、
今回は絶対確実に美味い「青山 武蔵」に決定。

決定の理由は「はずさないこと」「新橋から地下鉄で乗り換え無し」
「そんなにならぶ必要がないこと」かな。

同じ「麺屋武蔵(めんやむさし)」でも本当は新宿の本店に行きたいところだが、
こちらは常に行列必至の店。
だから私はいつも青山のここにしている。


今回私が食べたのは「味玉つけめん(大盛)」
写真では大盛具合が伝わりにくいと思うが、2玉分はしっかりのボリューム。


六厘舎ほどではないが適度な太麺とサンマ節の効いたコクのあるスープ(ユズ皮の香りが絶妙!)で一瞬「食べられるかなあ」と感じた量も難なく胃袋に収まった。

麺をいただいたあとは残った付け汁をスープで薄める
「スープ割り」をお願いして、それも完食。


あー・・・無くなってしまった。そんな感じ。
でももちろん幸せ。幸せ。

これで今回の出張もバッチリ!
(バッチリ目的を見誤ってる?)