« 逆療法? | メイン | ニューズレター完成 »

和歌山風か?

昨日はオフ。
とはいえ先日1日寝込んだツケがたまっているので仕事もしっかりしなきゃいけなかった。

しかし昨日のオフはちょっと特別。
家内と2人とモノオフなのだ。(夕方までやけど)

そんな折角の休みなので、朝から映画(男たちのYAMATO)に行き、
昼飯には昨夜の酒席で話題に上がったラーメン屋に行った。

そのラーメン屋さん、甲賀町の産業道路沿いにある「宇奈月」と言うお店。
昼飯時は満員らしい。

今日店についたのは、2時前だったので先客はいなかったが、
私たちの後、続けてお客さんが入って7割方席が埋まった。

それにしてもこのお店、本当にラーメン屋さんだろうか?
店外には「ラーメン」とも「中華そば」とも書いていない。
店内も、カウンターのみの一杯飲み屋さん風。

メニューはラーメンは中華蕎麦と味噌ラーメンの、並・大・特大
とおすし(巻きもの)のメニューがあった。

チャーシュー麺は110円増し。セットは日替わりお寿司3キレが付いて150円増し(だったかな?)

私は中華チャーシュー麺のセットにした。


ラーメンが出てきた。
店内のにおいから想像したとおりスープは「とんこつ」だったが、
博多とんこつというより和歌山風とんこつ醤油に見える。

一口スープを飲む。むむむ!!!美味いやん!!!

あっ又写真を忘れてた!!
とあわてて撮った。


(又食べさしでスイマセン)

麺はストレートの中くらい、麺すこし少なめ。

店名の通り、御店主は北陸の出身と見たが、

醤油とんこつ。少なめの麺。鮨と一緒に食べる。など、
まるでこれは和歌山ラーメンや!!

食べ出してわずか数分で・・・

完食!!


カロリーの摂りすぎを心配するむきもあろうが、
帰ってから夜まで懸命にニューズレターの印刷に励んだので、
充分消費したはずだ。