« 白夜行はおもしろいですか? | メイン | 2月 »

不死王閣

不死王閣とは、大阪は池田市にある温泉旅館の名前。
昨日その旅館でダイエットの勉強会「美容痩身研究会」の合宿があって参加していた。

先週は大津の旅館から逃げ帰ってきた私だが、昨夜は仲間に見捨てられることもなかったので、
無事そのホテルに泊まって今朝早くに帰ってきた。

この旅館の良いところは大阪市内から近いこと。
車でも、中国豊中ICから20分位だろうか。
そして池田市郊外なのだが結構山の中というか、人里はなれた感じがする。
ちなみに携帯の電波も入りにくい。

昨日は日帰り客(宴会&風呂)も多いらしく、
駐車場は満車だし、館内もかなりにぎわっていた。

さて、旅館のウリの一つとして「露天風呂付き客室」がある。
小さいお風呂だが、なかなか風情があるお風呂と小さな洗い場が
ベランダの方側に付いている贅沢なモノだ。
もちろんその分、露天風呂付きの部屋の料金は高め。

私は今回で3回目の利用だが、未だこの客室露天風呂に入ったことがない。

昨日も遅くまで勉強していたせいで、やっと大浴場に行けたのが夜中の12時前。
それからまだビールを飲みながら議論・雑談に花を咲かせていたので、
入るチャンスを失ってしまった。

いつもこんな感じだ。今までに誰か入ったことがあるのかなあ?

ところが、昨夜は10人ほどでしゃべっていたら、
一人のメンバーが急に服を脱ぎだしてお風呂へ向かった。

しばらくするとなにやらにぎやかな声がしてきた。

全然気が付かなかったのだが、
どうやら他にも何人かが狭いお風呂に一緒に入って騒いでいるらしい。

というわけで記念撮影を・・・(多少見苦しいので続きを読む人は承知して下さいね。)


どうだろう・・・この楽しそうな顔!顔!顔!顔!

ようこんな狭いとこに4人も入ってるわ!
と思ったけど、あんまり楽しそうなので実はとてもうらやましかった。(笑)
今度は私も誘ってくれ