« 友人の本 | メイン | まだ降るかー!? »

痛くない

昨日20年ぶりくらいだろうか、歯を抜いた。わざわざ休みをとって。
抜いたのは右上の「おやしらず」。

正直かなり怖かったが、あっけないほど簡単に抜けた。
上の歯だったこともあると思うが。痛くないのでびっくりした。

特に驚いたのは、麻酔が痛くないこと。
注射の麻酔の前に、なんか秘密の手順があるようで、
ちくっとした感触はあったが、とにかく痛くなかった。

血もほとんどでなかった。
夕食もとれた。

本当は10日ほど前に抜くはずだったのだが、
その日は朝から胃腸の調子が悪く、抜歯を昨日に延期していた。

あの体調不良はきっと歯を抜かなければいけないというストレスだったのだろうが、
案ずるより産むが安し。


しかし抜いた後の麻酔でしばらくまともにしゃべれなかったので、
念のために休みにしておいて本当によかったと思う。