« 神戸は花粉が多い?? | メイン | もちろん勉強が本命です »

勉強のついでに

神戸へ勉強に行ったことは書いたが、
やはりせっかく行ったのだからと、美味いものの一つ二つは食べてきた。

到着後すぐに向かったのは南京町の「老祥記」
言わずと知れた豚まんの店。

あまり時間もないのと、お昼はお昼で食べたいので、
一皿(3個)を注文。

例によって一個食べてから写真を撮っていないことに気付いた。

うーん。
ふかしたてのこいつを酢醤油で食べるのはやっぱ格別だなあ。

今日のように並ばないで食べるには、せいぜい10時半までには店に着かないと食べられない。
ここの味には「美味い」「まずい」賛否両論あるが、長年行列が出来続けると言うことは
大多数の人が美味いと感じる証拠だと思う。

持ち帰りも出来るが、肉汁のほとんどを皮が吸ってしまっているので、
残念ながら店で食べる美味さの6割程度かな。

今回はこれから見学も控えているので、さっさと食べてお土産は無しにした。
関係者各位へ・・・悪しからず。

神戸は大阪から新快速でわずか15分ほど。
遠いようで意外に近いのだ。

あなたもぜひお店で召し上がれ。