« マネキンのたたり? | メイン | 天は和我に味方せり »

この炎天下に

写真はウチの長男、拓也(小6)
3日から明日まで県の荒神山少年自然の家が主催する
「荒神山冒険王国」に参加している。

去年は同じところの企画で5泊6日のアドベンチャーキャンプに参加。
そのうち3日は自転車で琵琶湖(北湖)1周。
時期は同じ8月。
かなり心配したが、他の90余名の参加者と共に無事完走。
とても感動したらしい。

今年は県の予算の関係で6日が4日に短縮されたらしいが、
今年の企画もなかなかのもの。
今日は昨日自分達でつくった「いかだ」で川を下って琵琶湖を航海する予定になっている。
もちろん自分達で漕いで進のだが、予定では約6時間。この炎天下でだ。
きつそー・・・。

でもキツイからこそ、仲間と力を合わせて苦難を乗り越えるからこそ、
格別の達成感と感動が味わえるのだろう。


このイベントは、すべて青年ボランティア・・・中年もいたような・・・達が
企画立案から運営まですべて行うというもの。
彼らの努力と熱意に敬意を表したい。

このスタッフとして頑張ったあとの達成感も格別なんだなあ。
どちらもうらやましい。

コメント

おぉぉ!ご子息そっくりではないですか。・・・あたりまえか(^_^;)

コメントを投稿