« ほんわかあったかパック | メイン | 秋晴れ »

謎の物体!・・・か?

タイトルのわりにほとんどネタばれかな?

・・・こんなん玉子しかないわなあ。

しかーし。しかし。
そんじょそこらの玉子にあらず。

玉子は玉子でもおでんの玉子。
しかーも。しかも。

かの有名な「静岡おでん」の玉子なのである。

静岡は知る人ぞ知るマニアックなおでんの街。

おでん横町なるものも存在するし、
駄菓子屋の店頭でおでんが売られていたりもするのだ。(見たことはないがそうらしい。)

その特徴は、
 濃いめのだし
 すべて串に刺さっている
 だし粉・青のりをかけて食べる
 みそをつけたりもする
 ・・・らしい。

写真をよーく見て欲しい。
だしこと青のりがかかっている・・・だろう?
消して砂地に落としたわけではないのだ。

コメント

あぁぁぁ。
落としたわけじゃなかったんだ(^_^;)心配しちゃいましたよ。
しかし・・いい色ですね。
たまご大好きなんですよ。
買ってみようかなぁ。

関西の「おでん」ではお目にかかれない色合いなんです。

むかーし、子供の頃に家族旅行で寄った中津川(の何とか渓谷だったかな?)で
みそまみれの甘辛いおでんにビックリこいた経験も
忘れられませんよ。

まだあるのなら今度食べに行きましょう。

先週も静岡へ行ってきましたが、いまだ食べたことがないんです。

おでんと言えば!!
名古屋の味噌おでん〜!!

間違いなし!??

そうそう。
次回名古屋ではその味噌まみれのおでんと、手羽先にしましょう。
締めはやっぱりきしめん。
あんかけスパもええなあ。

コメントを投稿