« もちつき | メイン | mixi »

あたたか年末

なんと朝っぱらからヒーター要らず。
ふとんから出るのも全然寒くない。

なんちゅう年末やろ。

暖かな陽気を生かして、今日は急遽家のベランダ用の木材に
防腐材(キシラデコール)を塗ることに。

ところが・・・昼前に段取りをしようと帰ると空はいつの間にか灰色。
結局時折の超小雨に見舞われながら、何とか作業を完了できた。

この材料が組まれるのは来年。

そうそう、家と言えば今の所はこんな感じ。

すでに外壁のガルバリウムも完了。

以前キシラデコールを塗った外壁用の杉板も
使用するのは前面部分のみだが、
なかなかきれいなアクセントになっている。

後はベランダと内部の仕上げ。
なんか見えてきたなあ。

追伸
bioさんに言ってた、工事日誌が掲載されている
HPのアドレスはhttp://www.biwa.ne.jp/~techno-w/です。