« やまださん、ご招待しましたよ! | メイン | リベンジ »

みかん+のり+しょうゆ=

写真が悪いが、これはミカンひと房。それに海苔が巻いてある。

子供が、朝食のあとみかんをむき、
あまった海苔に巻いてうれしそうにこう言った。

「これ醤油つけて食べたらいくらの味がすんねんでー」と

すかさず、「そんなアホな」と返したら、「知らんの??」と
海苔で巻いたミカンに醤油をちょこっとつけてパクリ。

「んー!!いくらの味がする!!」と言っている。

半信半疑で一つもらって醤油をつけて食べてみた。

おー・・・!たしかにこりゃあいくらだー!!
ただし後味甘し。

不思議だ。

負け惜しみで、
「ミカンストーブの上で焼いて食べたら焼き芋の味すんねんでー。知らんやろう!」
と変な自慢をしておいた。
昔、学校のスト−ブでよくやったんだなこれを。

こんな食べ方ご存じ?

コメント

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!
1、ミクシイ、私も参加してます。・・・が個人のブログの更新が精一杯でなかなか覗けていません。参加されたのですねー。
2、つかもとさんの自宅いよいよですねー。うらやましいです。
3、私は妻からアボガドに醤油をつけて食べるとトロになると教えられ、食べたら確かに?そんな感じが・・。
すみません、久しぶりに家からつかもとさんの日記を拝見させて頂きましたら、更新が進んでいまして。
今年はお店の売上に貢献できるように「どんどん!」しつこいと言われても頑張ります。
ご指導宜しくお願い致します。

コメントを投稿