« 奈良ホテルにて | メイン | 明らかに食べ過ぎ »

これも勉強。

いやあびっくりした。

問い合わせの電話をしたら
いきなり怒られた。

相手はクレジット会社の営業さん。

届いた書類、
いまいち内容がちぐはぐで説明が十分でなく、
内容が完全に把握できなかった。
間違ってはいけないからというのと、
組合がらみのことなので
一応立場上解らないことがないようにと電話したのだが・・・。


相手はいきなり

見れば解るでしょう!と高飛車・横柄。
解らないのはあなただけ
どうしてきちんと読まないのか(読んでるつもり)
大人の電話とは思えないとまで・・・

一瞬こちらも血圧が全開になりかけたが、
あまりに想定外の物言いにかえって血圧が下がった。

一応こちらは客の立場。
凄いヤツもいたもんだ。
いや本当にびっくりした。

なんとか聞きたいことは聞けたが、
こっちが「落ち着いて、落ち着いて・・・」
となだめないとまともな話ができない状態だった。

「何でこれでわからないんだ!!」
と言う彼の気持ちは理解できないではないが、
わかりにくいと言われている以上、
ようは伝わってない「お便り」なのだ。

そうなのかな?と素直にとれば勉強になるのに。

今までこの件でよっぽどイヤな想いをしてきたのかな?
(なだめて話を聞くとどうやらそのようでもある)
ひごろイヤなことがいっぱいあるのかな?
仕事楽しくないんだろうな。・・・あわれだなあ。


いずれにしろ今のスタンスでは成長(出世・成功)しないだろう。
誰か教えてやれよ!!

いつか彼が気付けばいいな。

おかげでまた勉強ができたので彼には感謝します。

コメント

しんいちです。
私はこういう人に会うと、「あ、生まれ変わりの回数が足りないんだな」と思うようにしています。輪廻転生、人は生まれ変わる毎に成長するといいます。
この人はまだ、2回目くらいじゃない!?

しんいちさん、コメントをどうも。

なるほど。
これまた良い勉強になりました。

コメントを投稿