« 120%マイナス120% | メイン | 寒さに耐えて »

ウチで一番高いかも?

愛犬ドクのシャンプーとカットは月に1回。

一昨日、いつもお願いしているところでしてもらった。


せっかくきれいにしてもらったのに、雪が積もって、雪だらけ。
しかし、昨日の朝は寒くて雪が溶けていなかったのでよごれないで済んだ。

それにしても月に1回は多すぎるのじゃあ?と思わないわけでもないが、
毛玉は出来るし、家で洗ってやるのは結構たいへんだから
まあしゃあないか。

それにドクのカット代を負担しているのは母(一応母が飼い主)。

人間と違って全身毛だらけなのだから、値段が高いのも仕方ないが

それにしても1回7000円也の金額は、
シャンプー、カットブローのみの金額としては
ひょっとして我が家で一番高いかも知れない。

何度も言うが自分で払っているわけではないので、まあべつにいいんだけれど、
ちなみに私は通常1回10分1000円。

何かわりきれんよなあ。