« しんいちさんへ | メイン | 自動水洗 »

バイキング4連ちゃん

私的勉強会がある。
テーマは主に商売。
そして人生。

その名も「神戸CLUB」。
名前の由来は第1回の会合を神戸でやったから。

メンバーは私の他同業者2名で計3名。
後のお二方は私よりずっと年上で、人格者。鳴門のTさんと京都のIさん。
なぜか私一人若輩者がまぜてもらっている。

何年やっているのかかんがえてみると
もうかれこれ9年くらいになるのではないだろうか。


普段はもっぱらMLでの情報交換で、
年に一度(お休みした年もあるが)オフ会をどこかでやるのだが、
一昨日一年ぶりに神戸に集合。

三ノ宮かいわいを視察の後、
北野の老香港酒家へ


そこで飲茶のバイキングを食べた。食べた。食べた。
バイキングと言ってもワゴンサービスでとってもらくちん。

まずたくさんの種類の前菜。

(写真は以前同店で撮ったモノ)

蒸し鶏絶品!!
スペアリブ檄ウマ!!
ピータン最高!!
etc.

続いて蒸し物
憶えられないくらいの種類が出てくるわ出てくるわ。
ショウロンポウやいろんな種類の餃子に、いろんな種類のシュウマイ
スペアリブ、とり、湯葉巻きetc.
とにかく勧められるままもらっているうちにはやくも胃は満腹信号を!

でもワゴンサービスは終わらず、つづいて揚げ物に突入。
春巻きや、タロイモだんごに肉モチ、ゴマだんごなど8品程か。

全部食べたかったがさすがに一人2品が限界。


とここで、お粥登場。
汁ソバいかがですかー??と聞かれて素直に汁ビーフンを。
うーやばいかもしれない。

ここでさらに焼き物!!!ここで2名撃沈。
私だけが大根餅を食べる。これが実に旨いのだ。

そして温かいデザート。豆腐プリン。
こちらは一つとって3人で味見。
少し先が見えてきた感じ。

そして冷たいデザート3種でゴールイン!!


もうあごの下くらいまで一杯になるほどいただいて腹ごなしに駅まで歩きホテルに向かった。

ホテルではまじめに報告やディスカッションを夜まで続け、さあ夕食と言うことでレストランへ。

これがなんと・・・ディナービュッフェ・・・ようするにバイキング。これで2連ちゃん。


でもまあ人間の胃とはげに恐ろしいモノで結構これが入る。
とはいえさすがにひかえめにいただいたのは言うまでもない。

そして翌朝は、朝食バイキング。これで3連ちゃん。
ここではおとなしく小食漢。(つもなら朝はにんじんとリンゴで作ったジュース1杯なのだから)

この後、勉強会はお開きとなって私は帰ったのだが、家では着替えをしたのみで
この後所属する団体の総代会で近江八幡へ。

そろそろお察しと思うが、この懇親会がなんと・・・バイキングだったのだ。

これでみごと4連ちゃん。

私の45年の人生でもこんな4連ちゃんだけは初体験。

えっ昼ご飯はって?
じつはさすがに食欲無く、パパイヤダイエットジュース一杯で済ませたのだ。

そのおかげなのだろう、なんと今朝の体重はベストの55.6kg!!
我ながら見事。