« バイキング4連ちゃん | メイン | 屋台味、青春の味 »

自動水洗

自宅1Fのトイレはかしこい。

トイレにはいると・・・ウィーンっと音がしてふたが開く。

座って用を足し、立ち上がると・・・
「ジュワー!!!!シャー!!!」と水が自動で流れる。


昨日の朝。
立ち上がったところまではいつもと同じだったが、

「ジュワー!!!!」の前にいつもは無い「ガチャン」という音がした。

???え???

ズボンのポケットに入れておいた携帯が・・・
跡形もなく流されていた。

オー!ノー!

自動水洗便器恐るべし。
あんなでっかい堅いものまで一瞬にして流し去るそのパワーに
変に感心してしまった。

そんなモノまで流すなー!!かしこうないやん。

ちなみにモノは最下流の排水マスで発見されたが、
当然使い物にならず。使う気にならず。

一年以内の保証?かなにかで通常購入よりは安く
同一機種に買い換えができた。

前回買い換え時に電話帳のバックアップはしてあったが、
今年番号を交換した方はまた教えて欲しい。