« 信じられない一夜 | メイン | 今回は無難に武蔵で »

大崎幸一君への支援の輪が広がって

心臓移植が必要な九州の中2の少年、
大崎幸一君への募金をこの日記でもお願いしましたね。


一昨日博多で参加したワクワク系のセミナー(参加者約40名?)で
知り合いと事務局の方にチラシをわたしてご協力をお願いしました。


すると事務局の責任者「青野さん」が昼休憩前と終了間際に
参加者に募金を呼びかけて下さいました。

そういえば、パーティーやセミナーの時には
けっこう募金箱が置かれているケースが多いのですよ。

今回は
「募金箱の用意がないので、軽ので(紙幣で)みなさんぜひご協力を!!」と
若干涙声になりながら何度も。

そしたらなんと8万円集まりまして、
「あとは小阪が最低でも2万円は入れて、10万以上にして
振り込ませていただきますね!」って青野さんが言って下さいました。


お友達とかにも是非お声掛け下さいと、皆さんにお願いしましたので、
たまたま前日に最初に話をしてくれたワッキーからもらって
持っていったいただいたチラシもちょうど全部配ってしまいました。

そんなつもりでもらって帰った訳じゃないのに、
驚きの展開でした。

さらに輪が広がることを期待します。

あなたも2人で良いです。3人以上ならもちろんさらに良いです。
お知り合いに伝えたりして下さい。

ご参加のMLとかありましたら、私のところから転載など大いに歓迎します。

くわしくは
http://www.fight-kouichi.com/